トップ > 豊胸術コラム
豊胸術コラム 豊胸手術で胸のお悩みを解消!

豊胸手術とは?

豊胸手術とは、胸を大きくするために行う美容整形のひとつです。形を整えることも可能なため、授乳や加齢により垂れてしまったバストを持ち上げ、綺麗な形に形成することが出来ます。膨よかなバストを手に入れ、女性として自信を持ちたいという人が豊胸手術を受けています。従来の豊胸手術と異なり、安全で低価格なため、手頃な美容整形のひとつになってきています。美容外科によってはプチ整形として取り扱っているところもあります。

豊胸手術とは?

バストラインについて

コラム01 目指せ美乳!

バストラインには「黄金比」があります。両乳首と鎖骨の中間地点を結んでみてください。正三角形になりますか?この正三角形が理想のバストラインだといわれています。二等辺三角形になる場合はバストが垂れ、トップが下がっているといえます。また、顔の幅、耳辺りからまっすぐ降ろした先に両乳首があたる位置が左右のトップの理想です。理想の大きさは、身長に「0.53」をかけて出た数字です。これらの黄金比を全て満たしてこそ美乳に近づけます。

コラムを読む

豊胸手術の種類

コラム02 どんな方法があるの?

一般的にシリコンジェルや生理食塩水などを含んでいる「バッグ」を胸に挿入する美容整形方法や、ヒアルロン酸を注入するだけの豊胸手術方法があります。取り扱っているバッグやヒアルロン酸は、美容外科によって多少性質や効果が異なります。その他にも、自分の体の脂肪を胸に注入する方法もあります。豊胸は、手術方法によって形、肌質、触り心地が異なるため、個人の好みや理想のバストにあわせて受ける手術方法を選択すると良いでしょう。

コラムを読む

術後の注意点とケア

コラム03 アフターケアが重要!

美容整形で豊かな胸を手に入れることが出来たら、その後のケアが最も重要です。術後約2週間はブラジャーなどのきつい締め付けを避けましょう。痛みや腫れを伴う時期のため、まだ不安定なことから形が歪んでしまう恐れがあります。それからさらに2週間後、状態がだいぶ安定してきたら、正しいマッサージが必要です。この時期をいかに正しく過ごせるかで今後、綺麗なバストになるかどうかが左右されます。激しい運動や締め付けには充分注意しましょう。

コラムを読む

豊胸のメリットデメリット

コラム04 気になる

豊胸手術のメリットは、なんといっても手軽に豊満なバストを手に入れることが出来るということです。しかし、人によってはバッグが合わず痛みを感じる人もいます。ヒアルロン酸注入の場合、触り心地に違和感なく自然にバストが大きくなる上、肌質も綺麗になるメリットがあります。ヒアルロン酸は体内に吸収されてしまうため、効果が持続しない可能性もあります。美容外科によってはそれぞれのメリットを明確に表記しているので、参考にしましょう。

コラムを読む

バストアップと豊胸手術の違い

コラム05 知っておこう!

「豊胸手術」とは、美容整形によって大きなバストや理想の形を手に入れることです。対して「バストアップ」は、バストのサイズが大きくなること全般を指します。そのため、美容整形を受けずにバストが大きくなった場合でも「バストアップ」と称します。食事やマッサージによって、美容外科に行かずともバストアップを叶えることが出来ます。美容整形を受ける前に、自分なりにバストアップ方法について調べてみると良いでしょう。

コラムを読む
口コミで評判!オススメの美容外科はこちらin仙台

口コミで評判 仙台の美容外科

仙台には、数多く美容外科が点在しています。その中でも、とくに口コミで良い評判を得ているのは、どの医院なのでしょうか。これをしっかりと把握することで、あなたも確実に優良な美容外科を利用することが出来ます。

オススメ美容外科を見る

仙台のオススメ美容外科

品川美容外科仙台院

品川美容外科
仙台院

その支持率は、老若男女を問いません。(もっと見る)

共立美容外科仙台院

共立美容外科
仙台院

治療、カウンセリング···、全て担当医師が行います。(もっと見る)

湘南美容外科クリニック仙台院

湘南美容外科
クリニック仙台院

美容整形を、常に最先端の医療機器で。(もっと見る)

仙台桂仁会クリニック

仙台桂仁会
クリニック

修正治療を受けるのであれば、この医院を。(もっと見る)

仙台中央クリニック仙台院

仙台中央クリニック
仙台院

特にバスト整形に定評のある仙台の美容外科(もっと見る)

美容コラム

美容外科の女性スタッフは美人揃いであることをご存知でしょうか?実際にいくつかの美容外科を検証してみたところ、ほとんどの美容外科で働く女性スタッフは、医師、看護師ともに美人が多いという結果が出ました。これは、面接時に「美人を作る美容外科のイメージ」と合うように、元から整った顔立ちの人を採用しているケースが多いためだと考えられます。その他に考えられるケースは、スタッフ割引が効くことでみんな積極的に美容整形を施しているということです。事実、美容整形で働く女性スタッフの多くが、美容整形を受けています。実際に受けることで綺麗になれる他、患者の立場に立ち、親身に相談に乗ることが出来るというメリットもあるからです。