トップ > 鼻のコラム > ワシ鼻修正
鼻のコラム1 美容外科で鼻の悩みを解決!

ワシ鼻(鷲鼻)とは?

「ワシ鼻(鷲鼻)」とは、鼻筋が一直線ではなく、カーブしているような鼻のことをいいます。ワシ鼻は、別名「魔女鼻」といわれていますが、鼻があまり高くない日本人では、大多数ではないタイプの鼻の形です。しかし、ワシ鼻で悩んでいる人は意外と多く、美容整形を考える人も少なくありません。ワシ鼻だと、見た目が男っぽく見えてしまうため、女性であれば、男性以上にコンプレックスを感じてしまう人がいるようです。

ワシ鼻(鷲鼻)とは?

ワシ鼻の手術方法

ワシ鼻を改善したいと考えている人には、美容外科にて「プロテーゼ」や「鼻中隔延長術」、「鼻骨骨切り」といった方法で美容整形を受けることが適しています。プロテーゼは、鼻の穴を多少切開し、軟骨に似た素材のプロテーゼを鼻に入れ、ワシ鼻を治す方法です。鼻の形を綺麗で自然な見た目に整えることが出来ます。鼻中隔延長術は、鼻中隔軟骨に軟骨を移植し、ワシ鼻を改善する方法です。この治療は、安全性が高く、鼻への負担を最小限に抑えることが出来ます。鼻骨骨切りは、鼻の中を切開し、鼻の中央部分の幅を細くして、ワシ鼻を綺麗な形の鼻に整える方法です。注意点や術後のダウンタイムについては、それぞれの手術内容によって異なります。

手術後の流れと注意事項

美容外科でワシ鼻の美容整形を受けた後、ダウンタイムが長いため、しばらくは激しい運動などを避け、安静に過ごす必要があります。術後は、「内出血」や「腫れ」などの症状が出ることがあります。少しでも早く症状を良くするためには、「鼻を冷やす」、「極力鼻を触らない」ということに気をつけることが必要です。手術によっては、通院が必要なものと、そうでないものがあります。美容整形を受ける前に、医師に確認しておきましょう。

ここをチェック 手術後の流れと注意事項

ワシ鼻を手術体験したみんなの口コミピックアップ

鼻のデカさがコンプレックスだったけど・・・

鼻のデカさがコンプレックスだったけど・・・

小学生の頃から『お前の鼻デカイな』と心ないことを言われ、大人になってもトラウマだったので美容外科で美容整形をしました。プロテーゼを入れて形を整えたことで、ワシ鼻ではなくなり、小さく綺麗な形の鼻になりました。

魔女鼻を美容外科でスッキリと鼻筋の通った鼻に

魔女鼻を美容外科でスッキリと鼻筋の通った鼻に

鼻筋が通っていて、ホッソリとした綺麗な形の鼻に憧れを持っていました。美容外科で治療が出来ることを知り、医師と相談して軟骨を移植することに決めました。目立つ鼻がずっと嫌だったけど、今では自然な鼻になり満足してます。

痛いと聞いてなかなか勇気が出なかった

痛いと聞いてなかなか勇気が出なかった

尖った鼻を、美容外科の美容整形を受けたことで、シュッとした自然な形に変えることが出来ました。鼻の美容整形は痛いと聞いていたけど、私は全然痛くなかったです。麻酔をしてもらったからかな?大体の美容外科は麻酔してもらえるはず!

美容整形でワシ鼻を修正して顔に自信が持てるように!

美容整形でワシ鼻を修正して顔に自信が持てるように!

ワシ鼻でずっと悩んでいた日々。顔に自信が持てず俯いてばかりの暗い人生でしたが、美容外科で治療を受けて鼻筋が通った形の綺麗な鼻になり、俯いてばかりの人生とお別れ出来ました。私を綺麗にしてくれた美容外科に感謝しています。

口コミで評判!オススメの美容外科はこちらin仙台

口コミで評判 仙台の美容外科

仙台には、数多く美容外科が点在しています。その中でも、とくに口コミで良い評判を得ているのは、どの医院なのでしょうか。これをしっかりと把握することで、あなたも確実に優良な美容外科を利用することが出来ます。

オススメ美容外科を見る

仙台のオススメ美容外科

品川美容外科仙台院

品川美容外科
仙台院

その支持率は、老若男女を問いません。(もっと見る)

共立美容外科仙台院

共立美容外科
仙台院

治療、カウンセリング···、全て担当医師が行います。(もっと見る)

湘南美容外科クリニック仙台院

湘南美容外科
クリニック仙台院

美容整形を、常に最先端の医療機器で。(もっと見る)

仙台桂仁会クリニック

仙台桂仁会
クリニック

修正治療を受けるのであれば、この医院を。(もっと見る)

仙台中央クリニック仙台院

仙台中央クリニック
仙台院

特にバスト整形に定評のある仙台の美容外科(もっと見る)

美容コラム

美人の条件には、「目が大きい」、「唇の形が綺麗」というのがありますが、もうひとつ「鼻の形が整っている」というのも外せません。目や唇は化粧で何とか出来ますが、鼻は化粧で変えることが難しいです。目元のコンプレックスで多い「一重」や「奥二重」、唇のコンプレックスで多い「タラコ唇」であっても、鼻の形が良ければ、化粧次第で美人な顔を作ることは夢じゃありません。顔は、正面だけでなく、横顔も見られています。横顔美人の条件は、「Eラインが綺麗に整っている」ということです。Eラインとは、鼻先と顎先を結んだ時に出来る線のことです。横顔美人でも、「鼻筋が真っ直ぐ」、「鼻が高い」というのは外せない条件です。