トップ > 鼻のコラム > ヒアルロン酸による隆鼻術
鼻のコラム2 鼻の整形手術を知る!ヒアルロン酸による隆鼻術

隆鼻術とは?

「隆鼻術」とは、鼻を高くし、綺麗な形に整える美容整形のことです。「プロテーゼ」、「アクアジェル注入」、「ヒアルロン酸注入」といった方法があります。プロテーゼは、シリコン状のものを鼻に入れ、鼻に高さを出す方法、アクアジェル注入やヒアルロン酸注入は、鼻に成分を注入して鼻を高くする方法です。鼻は、顔の印象を大きく変えるパーツです。そのため、美容外科で隆鼻術を受けるだけで、一気に顔の印象を良くすることが出来ます。

隆鼻術とは?

ヒアルロン酸による隆鼻術の方法

ヒアルロン酸による隆鼻術は、メスを使わずに美容整形が出来る方法です。まず、手術を受ける前にカウンセリングを受けます。この時、鼻のどの部分に高さを出したいのか、医師に希望を伝えます。「手術方法」や「術後のケア」などの説明を受け、美容整形へと移ります。ヒアルロン酸注入の手術時間は約10分と、それほど時間を要しません。鼻の高さを出したい部分にヒアルロン酸を注入するだけといった、比較的簡単に出来る美容整形です。手術時は、麻酔クリームを塗り痛みを軽減することが出来るため、隆鼻術の中でもヒアルロン酸注入は試しやすい手術方法だといえます。効果は、それほど長くは続かないので、医師と相談して定期的に治療を受けることが望ましいです。

手術後の流れと注意事項

ヒアルロン酸による隆鼻術を受けた後は、当日で帰宅可能です。また、美容外科に通院する必要がありません。手術を受けた後は、鼻が腫れることがありますが、しばらく経つと腫れは引いていきます。鼻は、必要以上に触らず、激しい運動を控えゆっくり体を休めることで、術後のダウンタイムを短く抑えることが出来ます。もし、腫れや痛みが数日経っても良くならなければ、美容外科へ行き医師に診察してもらうと良いでしょう。

ここをチェック 手術後の流れと注意事項

ヒアルロン酸の隆鼻術を体験したみんなの口コミピックアップ

短時間でぺちゃ鼻が変化!ずっと憧れていた高い鼻に

短時間でぺちゃ鼻が変化!ずっと憧れていた高い鼻に

鼻にメスを入れて、高くするのはイヤだったので、簡単にできるヒアルロン酸注入っていう方法を選んで治療を受けました。噂でヒアルロン酸注入はすぐに終わるって聞いてたけど、ホントに5分?ぐらいで終わった。

鼻が低くても諦めてはいけません。美容整形で生まれ変われる

鼻が低くても諦めてはいけません。美容整形で生まれ変われる

ずっと悩んでいた鼻の低さ。美容外科に行きヒアルロン酸注入をしたところ、見た目に違和感なく、自然な感じで鼻に高さを出すことができました。術後、若干腫れや痛みはありましたが、長引くことなくすぐに良くなりました。

鼻筋が通ってなくて、低すぎる鼻に悩んでいました

鼻筋が通ってなくて、低すぎる鼻に悩んでいました

ヒアルロン酸の隆鼻術という手術を受けて数ヶ月経ちますが、今でも鼻筋の通ったスラッとした鼻を維持しています。ヒアルロン酸の効果はすごいなと感じました。効果が薄れたら、また美容外科に行って治療したいと思います。

鼻が低くて、不細工で、写真が嫌いだったけど

鼻が低くて、不細工で、写真が嫌いだったけど

鼻が低いことで、綺麗な顔とは程遠く、美容外科で美容整形が出来ることを知り、すぐに病院へ行きました。美容整形で鼻が高くなり、今まで嫌いだった写真に写ることが大好きになりました。美容整形恐るべしって感じです!

口コミで評判!オススメの美容外科はこちらin仙台

口コミで評判 仙台の美容外科

仙台には、数多く美容外科が点在しています。その中でも、とくに口コミで良い評判を得ているのは、どの医院なのでしょうか。これをしっかりと把握することで、あなたも確実に優良な美容外科を利用することが出来ます。

オススメ美容外科を見る

仙台のオススメ美容外科

品川美容外科仙台院

品川美容外科
仙台院

その支持率は、老若男女を問いません。(もっと見る)

共立美容外科仙台院

共立美容外科
仙台院

治療、カウンセリング···、全て担当医師が行います。(もっと見る)

湘南美容外科クリニック仙台院

湘南美容外科
クリニック仙台院

美容整形を、常に最先端の医療機器で。(もっと見る)

仙台桂仁会クリニック

仙台桂仁会
クリニック

修正治療を受けるのであれば、この医院を。(もっと見る)

仙台中央クリニック仙台院

仙台中央クリニック
仙台院

特にバスト整形に定評のある仙台の美容外科(もっと見る)

美容コラム

呼吸をする時、あなたは口呼吸ですか?それとも鼻呼吸?健康と呼吸には深い関わりがあるといわれていて、病気にかかりにくいのは「鼻呼吸」だそうです。鼻呼吸をすることで、例え鼻にバイ菌が入ったとしても、鼻毛が取り除いてくれるため、体内に綺麗な空気を送り込むことが出来ます。一方口呼吸は、口の中を乾燥させ、病気になりやすいです。また、口臭や虫歯などの病気になりやすく、体に悪影響を及ぼします。「起床時に喉が乾燥している人」「唇がカサついている人」「歯ぎしりをする人」「いつのまにか口が開いている人」は口呼吸の可能性が!そのままだと、体が不健康になっていく可能性があります。口呼吸に思いあたる人は、今日から鼻呼吸に切り替えましょう。