トップ > 鼻のコラム > プロテーゼによる隆鼻術
鼻のコラム3 鼻の整形手術を知る!プロテーゼによる隆鼻術

隆鼻術とは?

隆鼻術、と聞くと、字面からなんとなく『鼻を高くする技術なのかな?』ということは分かるかと思います。もちろんその通りですが、美容外科で行う美容整形のひとつ・隆鼻術は「鼻のラインを美しく整える」ことこそが真髄であり、その過程で鼻にプロテーゼを挿入するため、隆鼻術と呼ばれます。プロテーゼとは体の中に埋め込むための人工物全般を指し、人工骨や豊胸のシリコンなどが含まれ、隆鼻術のプロテーゼは豊胸用と同じくシリコンが使われます。

隆鼻術とは?

プロテーゼによる隆鼻術の方法

隆鼻術は美容整形のひとつですから、医師のいう通りに治療してもらうというより、カウンセリングでしっかり要望を聞いてもらってから計画を立てます。そうして希望する鼻の形が決まったら、局部麻酔をかけて手術開始です。美容外科によっては静脈麻酔を併用することも出来ます。プロテーゼを挿入するということは切開をするわけですが、鼻の穴から骨膜下へ入れていくので、術後に傷跡が目立つことはありません。ここからがこの美容整形の真骨頂、希望した形に合うように、微調整を繰り返していきます。この際、シリコンは患者の鼻に合うよう作っていますので、後でずれてしまうなどの不具合は起きません。満足のいく形になれば終了で、手術は約20分かかります。

手術後の流れと注意事項

術後、入院をする必要はありません。腫れ、内出血などの症状が出ることがありますが、心配であればメンテナンスのために美容外科へ再度来院すると良いでしょう。ただ、来院は必須ではありません。注意事項としては、シャワーはその日から入っても大丈夫ですが、洗髪や入浴は翌日から行い、洗顔は5日ほど間を空けましょう。また、激しいスポーツをしばらく控える等、美容外科の指示に従えば、美容整形・隆鼻術は理想の鼻を提供してくれます。

ここをチェック 手術後の流れと注意事項

プロテーゼによる隆鼻術を体験したみんなの口コミピックアップ

ぺちゃ鼻が治りました!

ぺちゃ鼻が治りました!

美容外科で隆鼻術というものをしてもらって、ぺちゃ鼻を改善することができました!誰にも言わなかったけど、ずっと気にしていたんです。美容整形は賛否ありますけど、キレイになるための第一歩になれると私は思います!

左右対称の鼻がとてもいいです。

左右対称の鼻がとてもいいです。

生まれつき鼻の形が左右非対称でした。小学生の頃は気にしていなかったですが、中学生になった頃から気にし始め、コンプレックスになっていました。プロテーゼを使った隆鼻術、同じ悩みの人にはぜひ受けてもらいたいですね。

美人になったねと言われました!

美人になったねと言われました!

昔は美容整形なんて…と思ってたんですけど、思いきって隆鼻術を受けて鼻を高くして、それに合わせてメイクとかしたら、まわりの反応がガラリと変わりました!男なんてこんなものよねと思いつつも、とても嬉しいです!

噂通りの出来栄えでした。

噂通りの出来栄えでした。

プロテーゼを使った隆鼻術がスゴイという話を友達から聞いて、興味が出たので美容外科へ行きました。少し変えただけでも自分の顔の印象がだいぶ変わって、すごく驚いています。術後の感じもいいですし、満足です。

口コミで評判!オススメの美容外科はこちらin仙台

口コミで評判 仙台の美容外科

仙台には、数多く美容外科が点在しています。その中でも、とくに口コミで良い評判を得ているのは、どの医院なのでしょうか。これをしっかりと把握することで、あなたも確実に優良な美容外科を利用することが出来ます。

オススメ美容外科を見る

仙台のオススメ美容外科

品川美容外科仙台院

品川美容外科
仙台院

その支持率は、老若男女を問いません。(もっと見る)

共立美容外科仙台院

共立美容外科
仙台院

治療、カウンセリング···、全て担当医師が行います。(もっと見る)

湘南美容外科クリニック仙台院

湘南美容外科
クリニック仙台院

美容整形を、常に最先端の医療機器で。(もっと見る)

仙台桂仁会クリニック

仙台桂仁会
クリニック

修正治療を受けるのであれば、この医院を。(もっと見る)

仙台中央クリニック仙台院

仙台中央クリニック
仙台院

特にバスト整形に定評のある仙台の美容外科(もっと見る)

美容コラム

みなさん、紫外線対策はしていますか?ここでは意外な対策法を2つ紹介します。ひとつは、朝一の日焼け止めクリームです。起きたらすぐにカーテンを開けて太陽の光を……というのは定番の光景ですが、実はこれ、日焼けを一気に促進させる行為なのです。まずは肌のケアをして、それから太陽の光を浴びるようにしましょう。もうひとつは、サングラスのチョイスです。これが意外に重要で、普通のメガネのように平面なレンズのサングラスだと隙間から紫外線が入り込み、あまりサングラスの意味がないのです。紫外線対策でサングラスを選ぶなら、UVカット何パーセントなどの性能より、しっかり目の横まで覆ってくれるレンズなのか、こちらの方が重要です。