トップ > 鼻のコラム > 鼻先縮小
鼻のコラム4 鼻の整形手術を知る!鼻先縮小

鼻先縮小とは?

鼻の形を整える美容整形はいろいろありますが、その中でも鼻先縮小とは、鼻の先を整えてスッキリした見た目にする美容整形です。多くの美容外科で手術を受けることが出来ます。具体的には、例えば潰れたようなだんご鼻をスッとしたシルエットにすることができ、日本人特有の潰れた見た目を綺麗に整えることが可能です。美容外科によっては、別の呼び方がされていることもあります。名前だけではなくしっかり治療内容を確認するといいでしょう。

鼻先縮小とは?

鼻先縮小の手術方法

まず行うのはカウンセリングです。なりたい自分になるために受けるのが美容整形ですから、もちろん医師のアドバイスも参考にしていいですが、自分の希望をしっかり伝えるようにしましょう。内容の確認が出来たら、局部麻酔をかけて手術に入ります。その際、麻酔クリームを使用すると局部麻酔を打つ際の針の痛みがなくなります。手術は鼻の穴の内側を切開して行いますので、あとで周りから見えることはありません。削り取るのは鼻の先の軟骨で、これにより理想の鼻の形を作り出します。手術の時間は美容外科により変わりますので、事前に確認しましょう。縫合まで終了したら、数分ほどアイシングをしてあまり腫れが出ないようにします。以上で手術は完了です。

手術後の流れと注意事項

術後、入院の必要はありません。美容整形・鼻先縮小にも種類がありますので、来院は必要な場合と必要でない場合があります。手術を受ける美容外科にしっかり確認しておきましょう。抜糸等の必要がなく、来院しなくて良いといわれても、痛みや腫れなどで不安があれば行って医師に相談するといいでしょう。シャワーはその日からすぐに可能ですが、顔を濡らしていいのは翌日からで、激しい運動や顔のマッサージは2週間ほど控えてください。

ここをチェック 手術後の流れと注意事項

鼻先縮小を手術体験したみんなの口コミピックアップ

周りからの印象がよくなりました。

周りからの印象がよくなりました。

美容外科にて鼻先縮小をしてもらったのですが、美容整形したということは周りにバレませんでした。だけど『なんか綺麗になった?』とか言われることは増えて、確かに効果があるんだなと感じています。オススメですよ。

彼のこと見返せました!

彼のこと見返せました!

大きな整形はやらないにしても、鼻先縮小くらいの美容整形はいいよね?と彼氏に確認したところ、『いいけど大して変わらないだろ』とのことでした。でも、仕上がりを見て驚いていましたよ!いろいろと満足です!

コンプレックスが消えました。

コンプレックスが消えました。

私の鼻、頭がけっこう潰れた印象だったのですけど、それだけならまだしも、他の顔のパーツとのバランスが変でした。それが嫌だったのですが、美容外科に相談して鼻先縮小を受けて、一気にコンプレックスが解消しました!

みんなにお勧めできます。

みんなにお勧めできます。

わたしは見事なだんご鼻だったんですけど、鼻先縮小をしてもらって、目鼻立ちスッキリの美人顔になれました!同じ悩みがある人みんなにお勧めしたいです!美容外科に行けば希望の形に整えてくれますよ~。

口コミで評判!オススメの美容外科はこちらin仙台

口コミで評判 仙台の美容外科

仙台には、数多く美容外科が点在しています。その中でも、とくに口コミで良い評判を得ているのは、どの医院なのでしょうか。これをしっかりと把握することで、あなたも確実に優良な美容外科を利用することが出来ます。

オススメ美容外科を見る

仙台のオススメ美容外科

品川美容外科仙台院

品川美容外科
仙台院

その支持率は、老若男女を問いません。(もっと見る)

共立美容外科仙台院

共立美容外科
仙台院

治療、カウンセリング···、全て担当医師が行います。(もっと見る)

湘南美容外科クリニック仙台院

湘南美容外科
クリニック仙台院

美容整形を、常に最先端の医療機器で。(もっと見る)

仙台桂仁会クリニック

仙台桂仁会
クリニック

修正治療を受けるのであれば、この医院を。(もっと見る)

仙台中央クリニック仙台院

仙台中央クリニック
仙台院

特にバスト整形に定評のある仙台の美容外科(もっと見る)

美容コラム

太り過ぎないように、みなさんはどんな対策を普段しているでしょうか?いろいろなものがありますが、基本的に気をつけるべきは食事です。食事を工夫した肥満対策はたくさんありますが、そのうち、「夜にあまり食べ過ぎない」というのは重要な対策のひとつです。朝と昼はいっぱい食べてもいいけど夜にいっぱい食べるのは駄目、というのはそれなりに有名な話ですよね。では、具体的にどう駄目なのでしょうか。例えば、ひと切れのショートケーキがあります。これひとつでそれなりのカロリー量ですが、お昼の2時に食べるのと、夜の10時に食べるのでは、なんと摂取カロリー量に20倍も差があるのです。ショートケーキ20切れ分、もうワンホールを超えていますね。