トップ > 鼻のコラム > 小鼻修正
鼻のコラム5 鼻の整形手術を知る!小鼻修正

小鼻修正とは?

鼻の美容整形は様々なものがありますが、鼻の先をスッと綺麗なラインにする鼻先縮小とは違い、鼻の横・鼻翼を切除して小さく可愛らしい小鼻にすることが出来るのが小鼻修正です。鼻が大きい、横に広がっている、顔の他のパーツとのバランスが悪いなどの悩みを抱えている人にオススメの施術で、短時間で確かな効果が実感出来ます。鼻の穴を小さく見せることも出来るようになるので、鼻の穴が大きい人も美容外科で相談してみましょう。

小鼻修正とは?

小鼻修正の手術方法

小鼻修正のために美容外科へ訪れると、まずはカウンセリングを行われます。どの美容外科でも、患者がどのような形の鼻を望んでいるのかをしっかり把握してから施術に取り掛かるからです。希望の形が確定したら、局部麻酔を使用して痛みが出ないようにします。針の痛みも怖い人は、麻酔針の痛みを軽減出来る麻酔クリームを塗ってもらえるかどうかを確認するといいでしょう。この美容整形では、鼻の付け根に内側から外側に向けて切り込みを入れ、皮膚を切除していきます。そのあとに、極細の糸で希望通りの形になるように縫合すれば、小鼻修正の完了です。傷跡は時間が立てば目立たなくなるので、ダウンタイムを正しく過ごせば小振りな鼻の出来上がりです。

手術後の流れと注意事項

美容整形・小鼻修正が終わったあと、入院をする必要はなく、その足で家へ帰れます。また、シャワーだけではなく洗髪や入浴もその日から可能です(ただし、長湯や洗顔はNGです)。洗顔、そしてメイクは3日ほど間を空ける必要がありますが、ポイントメイクであればその日から大丈夫です。腫れや痛みはありますが、それも1周間程度で引き(個人差があります)、2~3ヶ月もすれば傷跡が周りの皮膚に溶け込んでくれます。

ここをチェック 手術後の流れと注意事項

鼻先縮小を手術体験したみんなの口コミピックアップ

綺麗な小鼻を手に入れました!

綺麗な小鼻を手に入れました!

小鼻修正の美容整形を受けさせてもらいました!最初はちょっと不安があったけど、説明を聞くうちにそんな不安も吹き飛びましたね。ついでに小顔メイクなんかも覚えて、今は周りに可愛いってよくいわれるまでになりました!

顔を見るのがもう怖くないです。

顔を見るのがもう怖くないです。

私の顔、正面から見ると鼻の穴がとてもよく見えて、それがコンプレックスで人の目を見て話すのが苦手だったんです。美容外科で整形をしてもらって、印象がかなり良くなって、目を見て話せるようになりました!

相談してみて本当によかったです。

相談してみて本当によかったです。

まずは話だけでもと思って美容外科へ相談に行ったのですが、そこで小鼻修正を勧められて、そのとおりにしてみました。思ったより出来がよくて、ほっとすると同時に、とても満足してます!案ずるよりなんとやら、ですね。

美容整形は初めてでした。

美容整形は初めてでした。

友達が美容整形を受けたと聞いて、昔から悩みだった鼻を治そうと私も思いました。小鼻修正を選択したのですが、すごく可愛くなって嬉しいです!美容外科の先生も優しかったし、もう少し早くやってればな、とも思いました。

口コミで評判!オススメの美容外科はこちらin仙台

口コミで評判 仙台の美容外科

仙台には、数多く美容外科が点在しています。その中でも、とくに口コミで良い評判を得ているのは、どの医院なのでしょうか。これをしっかりと把握することで、あなたも確実に優良な美容外科を利用することが出来ます。

オススメ美容外科を見る

仙台のオススメ美容外科

品川美容外科仙台院

品川美容外科
仙台院

その支持率は、老若男女を問いません。(もっと見る)

共立美容外科仙台院

共立美容外科
仙台院

治療、カウンセリング···、全て担当医師が行います。(もっと見る)

湘南美容外科クリニック仙台院

湘南美容外科
クリニック仙台院

美容整形を、常に最先端の医療機器で。(もっと見る)

仙台桂仁会クリニック

仙台桂仁会
クリニック

修正治療を受けるのであれば、この医院を。(もっと見る)

仙台中央クリニック仙台院

仙台中央クリニック
仙台院

特にバスト整形に定評のある仙台の美容外科(もっと見る)

美容コラム

美容を意識し、美しい肌や健康を保つためには、朝食の改善が効果的です。朝食を抜くのはむしろ良くない、というのはよく聞く話ですが、具体的になぜ良くないのかというと、人の体は空腹状態が続くと胃腸が働かなくなり、脂肪の燃焼を極端に抑え始めるからです。こうなると昼や夜に食べたものから必要な栄養素がきちんと吸収されず、脂肪の燃焼はしないのでカロリーばかり溜め込んでいくことになります。美容のために効果の高い食べ物、ビタミンやミネラルが豊富な野菜・フルーツを朝食に多く摂るようにすると、その日1日を調子良く過ごすことができ、栄養吸収がスムーズです。リコピンを多く含むトマトが特にオススメで、綺麗な肌を保つことが出来ます。