トップ > 脂肪吸引のコラム > お腹や腰の脂肪吸引
脂肪吸引のコラム3 脂肪吸引を知る!お腹や腰の脂肪吸引

こんなのいらない!どうしてお腹や腰に脂肪がつくの?

お腹や腰周辺の脂肪が気になっている人は多いのではないでしょうか?女性の場合はお腹から腰付近に脂肪が付きやすいのは当然のことで、それは妊娠と関係があります。女性は妊娠すると赤ちゃんを守らなくてはいけません。ですので、万が一転んだりしても赤ちゃんを守るため、クッションとしてお腹に脂肪が付きます。それに加え、日本人の食生活が欧米化したことにより余計脂肪が溜まりやすくなるのです。美容外科ならそんな悩みも解決出来ます。

こんなのいらない!どうしてお腹や腰に脂肪がつくの?

きれいなウエストラインとは?

暑い夏になると、薄着になるのは当然のことですね。そんな時期はウエストが気になることも多いでしょう。特にビキニなど、ウエストが丸見えになる水着を着ることもあるはずです。グラビアモデルはとっても綺麗なウエストラインをしており、同性でも憧れます。理想はくびれがしっかりと出て、でこぼこのない綺麗なお腹です。男性は前からの姿だけではなく、後ろ姿もしっかりとチェックしています。エレベーターや電車の中など、多くの人が近づく空間ではハッキリと後ろ姿を見られます。体全体が整っていても、ウエストラインに締りがない女性だと魅力がなくなってしまいます。理想のウエストラインになるためには、美容整形を行うこともひとつの手です。

ここをチェック きれいなウエストラインとは?

お腹や腰の腕脂肪吸引の施術方法

美容外科でお腹や腰の脂肪吸引をする場合、まず最初にすることは麻酔です。麻酔には様々な種類があり、美容整形を行う場所によって、医師が判断し使い分けます。美容外科によっては患者と一緒に麻酔を決めることも出来るので、安心出来ます。麻酔の後は止血剤をお腹や腰に注入し、カニューレを通して脂肪細胞を取り除きます。最後に残っている麻酔針を出して、傷口を縫います。施術の時間は個人差がありますが、約1時間以内で終わります。

お腹や腰の脂肪吸引の術後の注意点

脂肪吸引を終えてから、1週間後には絶対にしないといけないことがあります。それは、抜糸です。抜糸は自分では出来ないので、脂肪吸引を行った美容外科に行き、担当の医師にしてもらいましょう。その後は放っておくと皮膚が次第に固くなるので、マッサージを続ける必要があります。施術を終えてからは、内出血を抑えるために圧迫する必要があります。腹部を切開してからの施術の場合、痛み止めをしばらく服用する必要があります。

お腹や腰の脂肪吸引を体験したみんなの口コミピックアップ

お気に入りのスカートがらくらく入るようになった!

タンスの整理をしていると、今から8年ほど前に買ったスカートが出てきました。当時はとってもお気に入りだったのですが、太ってしまったのでタンスの奥にしまってました。今回脂肪吸引をしたので、余裕でこのスカートが入りました!

お気に入りのスカートがらくらく入るようになった!

ポッコリお腹が平たくなり、自信がついた

最近の美容外科、美容整形の値段がとても安くなっていると聞き、思わず受けてみました。前から美容整形に憧れがあり、1番手っ取り早く綺麗になる方法だと思っています。脂肪吸引はお腹と腰をやって、大成功でした。

ポッコリお腹が平たくなり、自信がついた

出産後のダイエットは辛いけど、美容整形なら楽だった。

今までスタイルをそんなに気にしていませんでしたが、出産を経験してから、お腹周りの脂肪が気になるようになりました。ママ友の会では、美容整形で脂肪を除去した人が多く、後押しされて自分も受けたら本当に痩せました。

出産後のダイエットは辛いけど、美容整形なら楽だった。

お腹の脂肪を減らせて、大満足です。

カニューレを扱うベテランの医師が多く在籍すると言われる美容外科で、脂肪吸引を行いました。美容外科で失敗を避けるには実績が重要だと聞いたので、ネットで十分調べてから評判の良い美容外科に決めました。結果は大満足です。

お腹の脂肪を減らせて、大満足です。
口コミで評判!オススメの美容外科はこちらin仙台

口コミで評判 仙台の美容外科

仙台には、数多く美容外科が点在しています。その中でも、とくに口コミで良い評判を得ているのは、どの医院なのでしょうか。これをしっかりと把握することで、あなたも確実に優良な美容外科を利用することが出来ます。

オススメ美容外科を見る

仙台のオススメ美容外科

品川美容外科仙台院

品川美容外科
仙台院

その支持率は、老若男女を問いません。(もっと見る)

共立美容外科仙台院

共立美容外科
仙台院

治療、カウンセリング···、全て担当医師が行います。(もっと見る)

湘南美容外科クリニック仙台院

湘南美容外科
クリニック仙台院

美容整形を、常に最先端の医療機器で。(もっと見る)

仙台桂仁会クリニック

仙台桂仁会
クリニック

修正治療を受けるのであれば、この医院を。(もっと見る)

仙台中央クリニック仙台院

仙台中央クリニック
仙台院

特にバスト整形に定評のある仙台の美容外科(もっと見る)

美容コラム

脂肪吸引で使用されるカニューレは、現在使われているものと比較するとかなり太いものでした。元々カニューレは、アメリカの脂肪吸引で使用されていたものです。アメリカの人々は日本人と比較して重度の肥満が多く、脂肪吸引をする時には大量の脂肪細胞を吸引する必要がありました。ですから、アメリカでは太いカニューレが一般的なのです。しかし、日本人はそこまで太いカニューレを使用しなくても、理想の体型を作り出すことが出来ます。逆に太いカニューレだと、絶妙なプロポーションを作り出すのが難しかったので、今は細いカニューレが使われるようになりました。細いカニューレは脂肪吸引をした後、でこぼこになりにくいという利点があります。