トップ > 脂肪吸引のコラム > ふくらはぎの脂肪吸引
脂肪吸引のコラム5 脂肪吸引を知る!ふくらはぎの脂肪吸引

こんなのいらない!どうして太もも・おしりに脂肪がつくの?

ふくらはぎに脂肪がつく原因は、主に「食事」「運動不足」「老化」です。脂質やカロリーが高いものを多く食べていると、ふくらはぎのみならず体中に脂肪が付いてしまいます。他にも、塩分の摂り過ぎでふくらはぎがむくみ、脂肪として定着する可能性があります。加齢や運動不足などで筋肉を使わなくなると、燃焼することができなくなってしまうため、脂肪が付きやすくなってしまいます。美容外科で脂肪吸引の美容整形を受けると良いでしょう。

こんなのいらない!どうしてふくらはぎに脂肪がつくの?

きれいなふくらはぎとは?

キュッと細い足首、スラリと伸びる細いふくらはぎ・・・それらが揃ってこそ美脚と呼ばれる綺麗なふくらはぎだといえます。しかし、身長によってはふくらはぎの太さに違いが生じます。そのため、身長に「×0.2」をして出た数字がその人に合った理想のふくらはぎの太さだといわれています。また、日本人女性の場合、「28~33センチメートル」が平均的なふくらはぎの太さです。女性モデルのふくらはぎは「約30センチメートル」、女優さんで「31.5センチメートル」だといわれています。計測する位置は、ふくらはぎの最も太い部分です。メジャーを締め付けすぎないように注意しましょう。ほっそりとしたふくらはぎは脚長効果も得られます。

ここをチェック きれいなふくらはぎとは?

ふくらはぎの腕脂肪吸引の施術方法

細い針を使用しふくらはぎの脂肪を吸引します。メスを使用しないため、傷跡が目立ちません。また、取りたい部分の脂肪を吸引することが出来るので、理想のふくらはぎを手に入れることが出来ます。筋肉で太くなっている人は通常の脂肪吸引では高い効果が得られない可能性があります。美容外科によっては筋肉質の人に向けた脂肪吸引器を設置しています。ふくらはぎの外側、内側の筋肉を高周波で刺激し、細くする働きがあります。

ふくらはぎの脂肪吸引の術後の注意点

脂肪吸引後、患部のガーゼが濡れてしまわないように、傷口がふさがってからシャワーを浴びるようにしましょう。入浴再開は1週間後が理想的です。また、人によっては術後約3週間目までは痛みが伴う場合があります。激しい運動などを控え、安静に過ごすことが大切です。脂肪吸引した箇所の皮膚が凹凸状になる恐れがあるため、マッサージを行うことも必要です。脂肪吸引の美容整形を受ける際は、術後の時間にゆとりを持ちましょう。

ふくらはぎの脂肪吸引を体験したみんなの口コミピックアップ

モデルになりたいという夢を叶えます!

どんなにダイエットしてもふくらはぎだけが痩せなくて困っていました。美容外科で脂肪吸引するときはホントに効果があるのかドキドキでしたが、痛みや腫れが収まった足はとってもほっそりしてました!絶対に夢を叶えます!

太くてだらしない太ももが予想以上に細くなった!

思ってたより痛くなかったので余裕でした。

ふくらはぎが浮腫みやすいので美容整形で切り取りたいなぁと思っていました。脂肪吸引なら簡単だと知ってすぐに受けました。麻酔が効いていたので痛みはあんまり感じませんでした。術後の痛みも筋肉痛みたいな感じで普通に歩けます。

お尻がデカイといろいろな悩みができる。

履けなかったロングブーツが履けます。

ロングブーツって全部細いんですよね。冬が来るたびに憂鬱でした。私が脂肪吸引を行った美容外科の先生はとても親切でしたよ。なのでアフターケアの方法も丁寧に説明してくれました。今、私のふくらはぎはモデルと同じサイズだそうです。

思ったより安心できた、美容外科。

ふくらはぎが筋肉質の私にも効果がありました。

学生のときに鍛え上げたふくらはぎが今では邪魔な存在に…。痩せているのでダイエットしても意味ないしと思って美容外科に行きました。美容整形って抵抗があったけどこんなに簡単に効果があるなら通いたくなっちゃいますね。

たるんだお尻もバッチリ引き締まる。
口コミで評判!オススメの美容外科はこちらin仙台

口コミで評判 仙台の美容外科

仙台には、数多く美容外科が点在しています。その中でも、とくに口コミで良い評判を得ているのは、どの医院なのでしょうか。これをしっかりと把握することで、あなたも確実に優良な美容外科を利用することが出来ます。

オススメ美容外科を見る

仙台のオススメ美容外科

品川美容外科仙台院

品川美容外科
仙台院

その支持率は、老若男女を問いません。(もっと見る)

共立美容外科仙台院

共立美容外科
仙台院

治療、カウンセリング···、全て担当医師が行います。(もっと見る)

湘南美容外科クリニック仙台院

湘南美容外科
クリニック仙台院

美容整形を、常に最先端の医療機器で。(もっと見る)

仙台桂仁会クリニック

仙台桂仁会
クリニック

修正治療を受けるのであれば、この医院を。(もっと見る)

仙台中央クリニック仙台院

仙台中央クリニック
仙台院

特にバスト整形に定評のある仙台の美容外科(もっと見る)

美容コラム

今、若い女性の間で常識となっているのが「整形級メイク」。まるで美容整形を施したように劇的な変化を化粧のみで再現するというものです。一重まぶたを「アイプチ」や「メザイク」といった二重にする化粧品を使用し二重まぶたに変えてしまうことも可能です。さらにつけまつげやアイシャドーで、通常の目の何倍もの大きさに変えてしまえば、多くの美容外科が広告で謳ってる「大きなぱっちり目」が数千円の化粧品で自ら作ることが出来るのです。その他に、アイシャドーで鼻を高く見せるメイク方法もあります。整形級メイクを習得すれば、美容整形いらずともいえます。しかし、すっぴんとの差がありすぎるため、彼氏にすっぴんを見せられないという悩みもあるそうです。